リッキー目線

静岡市のWebデザイナー「Ricky」が超気ままに書くブログ

「出来ない」が「出来た!」に変わる瞬間

ココんトコしばらく大相撲ネタの記事が続いておりましたが、実はその間に5歳の長女「おりょ〜ちゃん」が自転車に乗れるようになりました!!\(^o^)/ 5歳のお誕生日プレゼントとして3週間近く前に買ったのですが、(※お誕生日は5月末…^^;)本人はとっても喜ん…

まだ夏休み前だってのに…

大相撲名古屋場所は、横綱・白鵬関の39回目の優勝で23日(日)に幕を閉じました。 元横綱・千代の富士の持つ通算勝利数の1045勝や、同じく元大関・魁皇の1048勝を更新しての優勝… 白鵬関にとっても、大相撲ファンにとっても、思い出深い場所となりました。 僕…

序盤戦が終わって…

大相撲名古屋場所は、昨日で序盤戦の5日間が終わりました。 上位陣では、横綱・白鵬関だけが初日から無傷の5連勝スタートと、早くも頭一つ抜け出した状態となりました。 他の横綱勢はと言いますと、まさかの2連敗スタートでどうなるかと思った日馬富士関は、…

朝日と夕日

こんにちは、リッキーです。 北勝富士関、やりました!横綱戦初挑戦で初金星☆鶴竜関を、持ち前の押し相撲で見事に撃破しました!! 横綱戦初挑戦での初金星は、2014年秋場所の逸ノ城関以来…そう、新入幕で最後まで優勝争いを演じ、「怪物」と言われた“あの時”…

歴史は繰り返され…る?

世間的には、今場所の一番の注目は何と言っても新大関・高安関でしょう。 高安関の大関昇進により、4横綱3大関という非常に豪華な番付となりました。この4横綱3大関というのは、今から17年前の2000年春場所以来の事だそうです。 ただ、歴史的に見た時、横綱…

一気に“台風の目”となるか…?

こんにちは、リッキーです。 貴景勝関、やりました!大関・照ノ富士関を撃破です☆ 前回のブログ記事で「大関を1人でも破ったら大騒ぎします」と書かせていただきましたが、まさかまさかの初日から…言ってみるモンですね(^◇^;) やったぁ〜〜〜〜!!!!ワァ───ヽ(*…

過去最高レベルでアツ〜〜〜い15日間が始まる!!

こんばんは、リッキーです。 いよいよ大相撲名古屋場所が始まります!今場所は、個人的には相撲観戦史上でTOP 3に入るくらいの勢いで、超ォ〜〜〜〜楽しみな場所です☆ 世間的には、新大関の高安関に注目が集まっています。 あるいは、大相撲の記録に精通して…

月内で一番「なるほどなぁ〜!!」を連呼する日

昨日は7月最初の火曜日… 毎月第1火曜日と言ったら、『売れる営業トーク構築セミナー』の日!今回は『第6.0回』って書いてあったから、もう5年以上も毎月開催されているんですね〜。 意外とこのブログになってからはこのセミナーについて触れた事が無かったか…

子どもも親も、常に「本気」で…

昨日は、おりょ〜ちゃんとハナちゃんが通っている保育園で、夏祭りのイベントが開催されました。 年中組に昇格したおりょ〜ちゃんは、なんと今年は山車を引いての参加! 0歳児のクラスから参加して5年目… これまでは、ギャラリーに混じって年長・年中組のお…

5年目の“新たなる挑戦”

クラーク高校で非常勤講師をさせていただくようになって、今年で5年目となります。 一番最初の年に3年生だった子たちは、今は大学4年生…就職活動真っ只中です。改めて考えてみると、ちょっとビックリです(^_^;) 1年目から5年目の今年度に至るまで、毎年全く…

営業とは○○と○○の交換である

今日はクイズ形式です。 この記事のタイトルにある「○○と○○の交換である」の「○○」と「○○」に入る言葉、何だと思いますか?(*^_^*) いきなり答えを発表するのもナンなので、若干近況報告なんぞしちゃいます(/"^_^) 先日、僕が非常勤講師としていつもお世話に…

子どもの成長を感じられる瞬間

長女のおりょ〜ちゃんが保育園に通い始めてから、毎年この時期になると楽しみな事が1つあります。 保育園の工作の時間に作る『父の日プレゼント』です。 最初の年は、おりょ〜ちゃんの小さな小さな足型スタンプが押された「しおり」でした。 0歳児のクラスだ…

心に残るプレゼント

4年前の今日、長女の「おりょ〜ちゃん」が初めて歩きました。 1歳と16日目の出来事でした。 ちょうどiPhoneで動画を撮っていた所なので、映像としてもバッチリ残っています。 30代の初日にして、この先の10年間に対して希望を感じるには余りあるほど、幸先の…

無理なく、程良く…

「月1」って、何かを無理なく続けるには「程良いペース」とされる確率が程良く高い気がします。 今、改めて僕自身がこの「月1」で取り組んでいる事を思い付く限り挙げてみると… 毎月第1火曜日恒例の「売れる営業トーク構築セミナー」 歪んだ身体をメンテする…

ギャグのようなホントのお話

悟空の渾身のギャグとして有名な1コマですが、コレがいざ現実で起きてしまうと逆に笑うしかありません…。 我が家の長女「おりょ〜ちゃん」が毎日保育園で使っているお昼寝用のお布団をウチの奥さんが干したところ、 強風に煽られたからか気付いたら1Fのお部…

よぉ~~~やく晴れました…

気象庁の梅雨入り宣言より2週間ほど前倒しで始まった巨人の長~い長ぁ~~~い雨が、昨日よぉ~~~やく止みました!\(^o^)/ ちょうど1週間前でしたか…3点リードの9回裏2アウトから、守護神マシソンのまさかの大炎上→延長12回で敗戦があっただけに、ゲー…

実は奇跡的に噛み合っていたってオチ?

こんばんは、Rickyです。 巨人の連敗が止まらない…一体どーしたらイィんだ(ノд-。)クスン 選手たちだけの問題でも、首脳陣だけの問題でも、フロントだけの問題でもなく、 いろぉ〜〜〜んな要素が重なりに重なりに重なって、13連敗という歴史的な数字を記録してい…

記念すべき1回目の投稿〜☆

初めましての方も、そうでない方も… こんにちは!静岡市でデザイナーをやっております「佐野立樹(サノリツキ)」と申します。 名前が「立樹(リツキ)」というので、「Ricky」で宜しくお願い致しますm(_ _)m 【Rickyは何やっている人?】 最初にサラッと「…