リッキー目線

静岡市のWebデザイナー「Ricky」が超気ままに書くブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5年目の“新たなる挑戦”

クラーク高校で非常勤講師をさせていただくようになって、今年で5年目となります。 一番最初の年に3年生だった子たちは、今は大学4年生…就職活動真っ只中です。改めて考えてみると、ちょっとビックリです(^_^;) 1年目から5年目の今年度に至るまで、毎年全く…

営業とは○○と○○の交換である

今日はクイズ形式です。 この記事のタイトルにある「○○と○○の交換である」の「○○」と「○○」に入る言葉、何だと思いますか?(*^_^*) いきなり答えを発表するのもナンなので、若干近況報告なんぞしちゃいます(/"^_^) 先日、僕が非常勤講師としていつもお世話に…

子どもの成長を感じられる瞬間

長女のおりょ〜ちゃんが保育園に通い始めてから、毎年この時期になると楽しみな事が1つあります。 保育園の工作の時間に作る『父の日プレゼント』です。 最初の年は、おりょ〜ちゃんの小さな小さな足型スタンプが押された「しおり」でした。 0歳児のクラスだ…

心に残るプレゼント

4年前の今日、長女の「おりょ〜ちゃん」が初めて歩きました。 1歳と16日目の出来事でした。 ちょうどiPhoneで動画を撮っていた所なので、映像としてもバッチリ残っています。 30代の初日にして、この先の10年間に対して希望を感じるには余りあるほど、幸先の…

無理なく、程良く…

「月1」って、何かを無理なく続けるには「程良いペース」とされる確率が程良く高い気がします。 今、改めて僕自身がこの「月1」で取り組んでいる事を思い付く限り挙げてみると… 毎月第1火曜日恒例の「売れる営業トーク構築セミナー」 歪んだ身体をメンテする…

ギャグのようなホントのお話

悟空の渾身のギャグとして有名な1コマですが、コレがいざ現実で起きてしまうと逆に笑うしかありません…。 我が家の長女「おりょ〜ちゃん」が毎日保育園で使っているお昼寝用のお布団をウチの奥さんが干したところ、 強風に煽られたからか気付いたら1Fのお部…

よぉ~~~やく晴れました…

気象庁の梅雨入り宣言より2週間ほど前倒しで始まった巨人の長~い長ぁ~~~い雨が、昨日よぉ~~~やく止みました!\(^o^)/ ちょうど1週間前でしたか…3点リードの9回裏2アウトから、守護神マシソンのまさかの大炎上→延長12回で敗戦があっただけに、ゲー…

実は奇跡的に噛み合っていたってオチ?

こんばんは、Rickyです。 巨人の連敗が止まらない…一体どーしたらイィんだ(ノд-。)クスン 選手たちだけの問題でも、首脳陣だけの問題でも、フロントだけの問題でもなく、 いろぉ〜〜〜んな要素が重なりに重なりに重なって、13連敗という歴史的な数字を記録してい…

記念すべき1回目の投稿〜☆

初めましての方も、そうでない方も… こんにちは!静岡市でデザイナーをやっております「佐野立樹(サノリツキ)」と申します。 名前が「立樹(リツキ)」というので、「Ricky」で宜しくお願い致しますm(_ _)m 【Rickyは何やっている人?】 最初にサラッと「…